最近のスマホがどんどん安く購入出来る理由

最近はスマホを二台持ちも珍しくないくらい普及してきているスマートフォンですが、普及とともに今まで携帯会社上位3社で独占していたのが変わりつつあるように感じます。
中でもMVNOというシステムが普及している一つの要因となっているようです。

ついこの間、イオンで2980円のプランで購入したのですが、まだまだ安いプランがあるようなのです。
ちなみに私の周りではこういうMVNOでの契約をしている人は誰一人としていません・・・。寂しい限りです。
ところが一月辺りの支払いがものすごい差があるようです。

友人は2年縛りで毎月おおよそ通信料など込み込みで7000円くらいです。
ところが私の場合、込み込み2年縛りで2980円なおかつイオンカードでの支払いでワオンポイント還元もある。こう考えてみると私の方が得してるなーと思っていたのですが、昨日DMMモバイルというのも出てきました。
こちらはさらにすごく一番安いプランだと660円ということらしいです。
端末は自分で用意しないといけないようですが、このプランはものすごく魅力的です。

MVNOというシステムは結局の所、NTT回線などを借りてサービスを提供しているのですから、大本のNTT様などはもっと安く提供できそうな気もしますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

email confirm*

post date*