LINEの売上、大幅UP

LINEの売上が、前年比2.1倍、863億円になりました。
前年は404億円。金額を聞いてみるとそんなものかという感想ですが、アプリにしては上出来な売上になっています。
LINEというと、韓国系の日本法人が運営しています。在籍する社員の国籍はバラバラなので今や国際的なアプリになっています。

LINEが噂されていながら、まだ一度も使ったことがなく、どんなアプリなのかがいまいちわかりません。
とりわけIdを決めるのが面倒くさい、と感じます。
携帯電話みたいに、適当にシャッフルされた電話番号を取得して以降は変えないというほどのもののほうが使いやすいかなと思います。

LINEは無料通話なので何時間でも友人とチャットできるのが魅力です。
携帯電話で話していると、長電話になると通話料がかかるから、以降はLINE導入で会話するようにしている人が多数います。
また暇な人がLINE番号を載せて友人を募集して、見知らぬ人とのコミュニケーションをしていることもあるようです。

現状、主要携帯3社がLINEと同様に通話無料がデフォルトサービスにしていかない限り、LINE人気はしばらく継続するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

email confirm*

post date*