「PC SpeedScan Pro」の削除(アンインストール)方法

普段から不要ソフトのインストールには気をつけていたつもりですがそれでもいつの間にか「PC SpeedScan Pro」なるスキャンソフトがPCにインストールされていました。
結論から言ってしまうとこのソフトはPCを起動すると勝手にスキャンを開始し始めてキャンセルして終了しようとするとあたかも問題があるように表示して不安を煽り有償版を購入させようとする詐欺ソフトです。見つけたら即刻削除しましょう!

PC SpeedScan Proの起動画面

  1. PC起動直後に以下の様に勝手にスキャンを開始します。起動を確認したら即刻「スキャンを停止」ボタンを選択して終了させて下さい。
  2. スキャンを停止して閉じようとするとしつこく確認してくるので右上の「x」ボタンで閉じます。
  3. PC SpeedScan Proが起動されていると右下のタスクバーに以下のアイコンが表示されます。

PC SpeedScan Proの削除手順

  1. 右下のタスクバーに表示されているアイコンを右クリックして「終了」を選択します。
  2. 「コントロールパネル」⇒「プログラムと機能」を選択し、「PC SpeedScan Pro」を選択してアンイストールを選択します。
  3. アンインストールウィザードが表示されたら右下にある「アンインストール」ボタンを選択します。
  4. アンインストールが終了したら「完了」ボタンを選択して削除完了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

email confirm*

post date*